HSPおじさんの日常

生き辛いHSPの転職活動や日々雑感を記していきます

ミュージカル「くまのプーさん」

昨日はミュージカル「くまのプーさん」を見に行ってきました。

日本初上陸ですし、ぬいぐるみを人が操作するということで想像が付かず不安ではありました。

観客は意外に大人が多かったですね。

私はおじさんですが、プーさんが大好きなんですよ。結構哲学的で深いことを言ったりしますし。

一番のセリフは

「何かを失くすということは、新しい何かを見つけられるかもしれないこと」

でした。今の状況も相まって心に響きましたね。。

操作する演者の方がセリフを喋りながらプーさんたちを操作するのですが、これが素晴らしく、原作の声と自然な動きを再現していたと思います。ティガーは機敏な動きでしたし、ピグレットは小さいので床に膝をついて動かしていました。相当な訓練が必要だと感じました。

ディズニーのアトラクションのように非日常を味わえる素晴らしいミュージカルでした。

f:id:run-pleasure:20240429182751j:image

f:id:run-pleasure:20240429182756p:image

f:id:run-pleasure:20240429182808j:image