HSPおじさんの日常

生き辛いHSPの転職活動や日々雑感を記していきます

今は幸せか問うてみました。

唐突ですが、今現在自分は幸せなのか考えてみます。

現時点で自分は無職で世間的に凄く肩身が狭い気はするのですが、

仕事のストレスはゼロで自由を得ています。

妻も失業手当も出るんだからもう少しのんびりしたら良いと理解を示してくれています。

大好きな欧州サッカーのチャンピオンズリーグも観戦できています。

転職活動では書類選考で落ちまくっているのだが、その分自由な状態が長く続くことになります。

息子は結婚していて、今日は結婚記念日でのレストランの写真をLINEで送ってきて嬉しそうに息子夫婦共に仲良く報告してくれています。

自分の母親や妻の両親も元気で健康です。

 

なので、少なくとも現時点では「幸せ」だと思います。

 

将来を考えると経財的な不安などがもちろんあるのですが、何が起こるかわからないし、極端なことでなく明日死ぬかも知れないですし、できる限り現在にスポットを当てて生きていければと思います。

ちょっと気持ちが沈みそうになっていたので前向きな発信をしてみました。

少し気持ちが明るくなりました。