HSPおじさんの日常

生き辛いHSPの転職活動や日々雑感を記していきます

ディズニーでのミラクルな出来事

ディズニーに関連して思い出した珍事があったので書こうと思います。

ディズニーランドにあるスターツアーズというスターウォーズに関連するアトラクションが大好きなのですが、妻はあのアトラクションは目が回り気持ち悪くなってしまうらしく、大体は閉園間際に一人で行くことが多いのです。息子が一緒の時は二人で3週ほどしていたものですが。

f:id:run-pleasure:20240509114341j:image

その時も一人で並んでいたのですが、いつもと何か客層が違う感じはしていました。閉園近いのににぎやかな感じでした。

私が誘導された部屋(キャビンというみたいですが)は大部分が修学旅行中の学生だったようです。

あのアトラクションは最初に反乱軍のスパイが写真に撮られるのですが、よりによってそれが私でした。。

ワイワイとしていた修学旅行生の集団が静まり返り、「誰??」という空気になってしまったので、心の中で「ごめんなさい」と謝りながら、うつむいたまま時が過ぎるまで耐えていました。

f:id:run-pleasure:20240509114228j:image

終了と同時にダッシュで出ましたが、その話を聞いた妻は大爆笑。

これまで一度もスパイになったことなどないのに、こういうタイミングで起こってしまうという間の悪さがあるんですよね。

それ以来スターツアーズには行けていません。

大好きなんですけどね。。