HSPおじさんの日常

アラフィフ男の生き辛い日常や転職活動の記録が中心

金曜日は嬉しいものです

今日で1週間通しての職業訓練の授業が終了しました。

まだまだ先は長いですが生活のリズムが掴めたと思います。

久々に金曜日の嬉しい感覚を味わっています‼️

これまでは曜日感覚のあまりない異常な日々を過ごしていたのですね。

今日はキャリアコンサルティングの一部である業務経歴の作成方法の指導がありました。

やはりこういう指導があると、エンジニアに再挑戦するにはIT業務のブランクとか年齢とかは不利だなーと感じてしまいますね。

取り敢えずCCNA資格を取らないと話にならないみたいではあるので、来週からは問題集とかもやっていかないとダメですね。。

 

家に帰ってのんびりとオリンピック見ていたら、緊急地震速報きてビビりました。

いつ聴いてもびっくりする音ですね。

思わず身構えてしまうあの音を作った人はある意味天才ですよね。

南海トラフと関係ないとのことですが、そうは言い切れないのではないかと思ってしまいます。予知出来ない以上、大学の教授でも地震の全てを解明出来ているわけではないですし。

 

関東でも備えは万全にしておきたいですね。

f:id:run-pleasure:20240809204631j:image