HSPおじさんの日常

アラフィフ男の生き辛い日常や転職活動の記録が中心

米騒動

今日はスーパーへ関西の実家に送る米を買いに行きました。

私は息子の嫁の田舎から定期的に分けて貰っているので、久しぶりに米の売り場に行ったのですが、見事に品切れでしたね。

東京でもこんな状態なんですね。

南海トラフの臨時情報が影響して関係する地域だけの現象と思ってましたので。

本当にびっくりしました。

その後、あまりメジャーでないスーパーで徳島県産のコシヒカリの新米がのこり3袋ありました‼️

米がありそうな気がするとの妻の予感に感謝ですね。

無事に実家に米を送れて良かったです。

早く米の流通が正常化されることを願っております。

f:id:run-pleasure:20240824231423j:image