HSPおじさんの日常

50代男の生き辛いHSPの日常や転職活動の記録を記載していきます

今年の風邪は咳が酷く長いらしい

妻が伊勢旅行後の5月下旬に風邪を引き始めて、ものすごい喉の痛みと微熱から始まり、鼻水と咳に移行して現在でも治らないままです。

伊勢旅行中に息子に移されたようですが、私には移りませんでした。

妻よりも無職の私に移れば良いのにと思うのですが、なかなかそうはいかないのですね。

私はインフルにもなったことがないので、メンタルはお豆腐なんですが、身体は丈夫なようです。

 

この風邪は咳がとにかく酷くて、なかなか治らないので喘息咳だと思います。

 

〈咳喘息の特徴〉

・2週間以上咳が続く
・かぜや花粉症の時に咳が続く
・空気の変化やたばこの煙、飲酒、会話などでせきがでる
・ヒューヒュー、ゼーゼーや呼吸困難をともなわない
・夜に咳がひどくなり眠れない

上記の特徴にかなり当てはまっています。特に寝ようと横になると咳が止まらなくなり、妻だけでなく私も寝れないほどです。昨日は1時間おきに目が覚めて寝不足です。

一回当たり、かなり全身を使う感じで咳込むのでとても苦しそうなんですが、咳をしすぎて慣れてきたらしいです。

今日はついに声が出なくなりましたが、体は少しずつ良くはなってきているようです。本当に少しずつです。

妻の会社の周辺でも流行っているようですので皆さんも気をつけてください。特に喘息待ちの方は気を付けたほうがよいですね。

f:id:run-pleasure:20240611155454j:image