HSPおじさんの日常

50代男の生き辛いHSPの日常や転職活動の記録を記載していきます

優柔不断をやめたい: 職業訓練に迷う

今日は転職エージェントの担当の方が休養に入ることになったとのことで、新たに担当となる方と電話面談しました。休養に入る理由は分からないですが、大手の転職エージェントはストレス多そうだしメンタル的にダウンしたのかもしれないですし、私のような50手前のオジサンは手に余るので担当替えになったのかもしれないです。

今後もこれまで通りに求人は紹介頂けるようですが、もし職業訓練に通うことになれば中断するように連絡することにします。

後は、一日中職業訓練の科目選びに悩み続けていました。WEBデザイン関係は面白そうですが、デザインに関する興味があるわけでないし、絵心がヤバいほどないのですよね。若い人たちの輪に加われるともとても思えないですし。考えると考えるほどにマイナス思考が働いて気持ちがしんどくなる…

妻からはやらずに後悔するよりやって後悔したほうが良いと言う気持ちで受けてみて、無理なら前職に関係する特許の仕事をすれば良いだけの話だよねと言われているのですが、決断力が本当にないのですよね。妻に決断してもらいたいくらいです。

サイバーセキュリティとか他にも興味ある科目はあるので早めに決断して楽になりたいです。

f:id:run-pleasure:20240612182750j:image