HSPおじさんの日常

アラフィフ男の生き辛い日常や転職活動の記録が中心

世間はお盆休み突入⁉️

今日は午前中にジムに行ったあとは、家でオリンピックの女子マラソンを見たりしてだらだらしていましたね。

オリンピックのマラソンは男女とも6位入賞は立派ですよね。

身体的能力が明らかに違うアフリカ系の選手たちにあれだけ付いていって勝負している姿に感動しました。

起伏の激しい難しいコースでしたが、坂や下りの練習を積み重ねることのできる日本人の真面目さが生きたのかもしれないですね。

 

世間はお盆休みに突入しているはずですが、ジムは混んでいましたね。

人混みは凄いし、色々と高いので盆休みの移動とかは避けている人が多いのですかね。

今年は南海トラフの注意情報の発令も少なからず影響あるのかもしれないです。

職業訓練の私のコースは8月始まりということもあり、お盆休みはありません。

これまで勤務していた会社もお盆休みの慣習はなく、元々お盆に移動したりする予定はないので、混んでいない電車で訓練校に通って黙々と勉強するのみです。

いよいよオリンピックも終わるし、勉強に身を入れていきましょうかね。

f:id:run-pleasure:20240811214757j:image