HSPおじさんの日常

生き辛いHSPの転職活動や葛藤

職場環境に求めること

転職先の職場環境を考える上で必要な点を考えてみました。

 1.パワハラ的な言動がない

 2.パーティジョンがあり人目が気にならない

 3.休憩が自由に取れる

 4.トイレの数が十分ある

 5.同年代の方が一定数いる

 6.通勤時間が長くない

取り敢えず思いつくのは上記6点ですかね。

あと、可能なら在宅勤務が週一回以上取れるのであれば良いですかね。職場にいると、人の目やコピー機の音とか気になったりするし、何かと緊張してしまい疲れてしまうんですよね。

コロナ禍のときは在宅疲れが問題になってましたが、あの時は1日置きに在宅で毎日が金曜のようで、出社した日に残業でも頑張れたし最高でしたね。

やはり私は一般的な感覚とは違ったタイプの人間なんでしょうかね。