HSPおじさんの日常

50代男の生き辛いHSPの日常や転職活動の記録を記載していきます

伊勢旅行 DAY3

今朝は息子の体調が回復したので外宮へと行きました。

外宮へと出発するタイミングでドス黒い雲が出ていて、着いたくらいに雨が強めに降り出しましたが、その後急速に晴れてかなり暑くなりました。

f:id:run-pleasure:20240526093913j:image
f:id:run-pleasure:20240526093911j:image

晴れてきて正宮をお参りした途中から息子の体調が急に悪くなりました。回復したとはいえ病後なのと急速に気温が上昇したので、脱水症状となったのかもです。

ただ、大阪難波行きの電車に乗るころには不思議と体調が回復して元気になりました。なかなか説明の付かない回復ぶりでしたね。

ネットで調べてみると伊勢神宮で体調が悪くなる話はあり、神聖なパワーが強すぎるから体調不良となる場合もあるらしいです。息子のあまりの体調の激変ぶりをみると、なにかそうした力も働いたのかと思ってしまいます。

兎にも角にも無事に3人揃って大阪移動出来て良かったです。

大阪までは近鉄特急ビスタカーのグループ席に乗車しました。

f:id:run-pleasure:20240526123204j:image

f:id:run-pleasure:20240526123208j:image

f:id:run-pleasure:20240526123211g:image

このグループ席は5人席なのですが、3人でも

利用できました。ゆったり優雅に座れて快適なのでおすすめです。

取り敢えず伊勢旅行は終了です。

また伊勢にはお参りしたいですね。