HSPおじさんの日常

50代男の生き辛いHSPの日常や転職活動の記録を記載していきます

妻が足の指を骨折...

先週の水曜日の深夜に妻が足の指を骨折しました。夜中に水を飲もうとしたら、椅子にかなりの勢いでぶつけてしまったのです。

夜中だと足元よく見えないですし、硬い椅子が給水機やトイレの導線にあると凶器に変わりますね。

ぶつけてから翌朝にかけては痛いけど腫れとかはなかったですし、念の為に病院には行ってみるという軽い感じだったのですが、結果は薬指骨折でした。

酷い骨折ではなかったのですが、骨折したところに添木を当てて包帯で固定しているので歩くのは当然不自由で、特に最初の3日くらいは痛くてカニ歩きみたいな感じでしか歩けない状態でした。

妻の会社からは1週間を在宅勤務にしてもらえたので、取り敢えずは安静に過ごせました。

今日は1週間ぶりに出社ということで、足が楽なサンダルを用意していました。

なんとなく不安そうだったので、現在自由人である私が会社の最寄駅までついていくことにしました。

今回も無職であることがプラス⁉️に働いたということにしましょう。。

今後は夏でも自宅内でスリッパを履いて過ごすことを習慣としていくことで、骨折対策としていこうと話しています。

冷感スリッパとかありそうですよね?調べてみようと思います。

f:id:run-pleasure:20240703191404j:image