HSPおじさんの日常

50代男の生き辛いHSPの日常や転職活動の記録を記載していきます

ユーロ観戦 イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿対スロバキア🇸🇰

今朝のユーロ。

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿対スロバキア🇸🇰の試合が凄かった‼️

この興奮は文字に起こしたいと思い、書きます。

立ち上がりからスロバキアの攻撃が鋭かったです。先制点も見事な連携でイングランドの守備網を攻略したと思います。ゴール決めたスロバキアのシュランツは少しDFに引っ掛けられて体制を崩しましたが落ち着いて良く決めたと思います。予選含めて3得点目と結果を出しているから落ち着いていたと解説者が言っていました。

イングランドは予選から低調なんですよね。

タレントは超一流なんですが、やはり連携面がスムーズではないとチームとして完成度が高まらないですね。

スロバキアのリードのままロスタイムになり、イングランド敗色濃厚で、このまま試合終了かと思われた90+5分、カイル・ウォーカーのロングスローをグエイが頭で逸らし、ゴール前中央のベリンガムが華麗なボレーシュートを放ち同点ゴール‼️

ボレーというかオーバーヘッドですね。。

あの瞬間にオーバーヘッドを選択して決め切るのはやはりスーパーな選手です。

まだ21歳とか信じられないです。

この瞬間、イングランドサポーターでもないのに椅子から立ち上がり拍手していましたね。

こういう瞬間に立ち会うためにユーロ見ているようなものなので。。

その後延長でイングランドのエースのケインが決めてイングランドが勝利するのですが、やはり今日はベリンガムが全てを変えましたね。

ベリンガムは所属クラブのレアル・マドリードでもこうした土壇場でゴールを決めています。

次戦以降も目が離せない選手です‼️

f:id:run-pleasure:20240701220924j:image