HSPおじさんの日常

50代男の生き辛いHSPの日常や転職活動の記録を記載していきます

2024年が半分終了…

今日で6月は終わりですね。

2024年も半分が経過しようとしてますが、先のことが色々と未決定です。

取り敢えず7月の前半は、職業訓練の結果を待ちながら、特許検索のスキルが維持できるように特許検索競技大会の過去問を解いたりしていようと思います。

最近は働かないでいる自分が普通のように感じてしまう時があります。

今の生活を暇に感じるときもあるのですが、対人ストレスや仕事のノルマがない自由さに快適さを感じてしまいます。

あくまでこれは一時的なことで、ずっと働かなくて済むような身分ではありません。

子供が巣立っていて、妻が正社員という状況に恵まれたことで先のことを考える猶予が多く与えられているということを再認識して、この猶予を生かして自分が面白いと感じれる仕事を探していこうと思います。

こんな偉そうなこと言っているのですが、本日は稲葉浩志有明アリーナ公演に行って楽しんで参りました。明日から頑張ります💦

f:id:run-pleasure:20240630222907j:image

f:id:run-pleasure:20240630222915j:image