HSPおじさんの日常

50代男の生き辛いHSPの日常や転職活動の記録を記載していきます

サッカー観戦と勉強のバランス

今日から情報処理や特許調査の勉強をしていこうと息巻いていたのですが、

この大雨の上に近所の図書館は休館ということで全然出来てないです…

 

職業訓練はまだ合格したわけでもないのでネットワークをガリガリ勉強する気にはなれないですし。

雨のマシな時間帯にカフェにでも行って少し勉強するかと家を出たのですが、スマホを家に忘れるという失態をしてしまい、昼食を買ってすぐに帰宅しました。

今日はユーロでスペイン対イタリア、イングランドデンマークというサッカーファンなら見逃せないカードがあり、4時間ほどしっかり観戦しましたので、かなりの集中力を浪費してしまいましたね。

サッカー観戦に関しては大好きだから本当に2試合連続とかでも苦にならないのです。

 

ということで、期限というか納期みたいなものを設定しないと仕事や勉強に気持ちを向かわせることは難しいので、

取り敢えず6月中には以下の勉強を完了させることをここに宣言します。

  • 基本情報技術者の復習として本を一冊読了
  • 特許検索競技大会に備えて過去問1年分(22年度)をやる

(ユーロ観戦で集中力を奪われてからの勉強であるので進捗状況が遅延してしまったらリスケします。既に弱気ですみません。)

f:id:run-pleasure:20240621173342j:image