HSPおじさんの日常

50代男の生き辛いHSPの日常や転職活動の記録を記載していきます

ユーロ観戦 ポルトガル🇵🇹対スロベニア🇸🇮

ユーロ…やはり痺れる試合が多いです。

ユーロについて書かないとか言ってしまい、すいません、無理でした...

前人未到の6大会連続出場の39歳C.ロナウドがスタメンで試合に出続けています。

言うまでもなくスーパースターですが、今日の試合ではスコアレスで延長戦に突入後、味方のファールで得たPKを外し、人目を憚らず泣いていました。

今日はFKとかも外していたし、キャプテンとしてチームを引っ張れなくて、自分自身に不甲斐なさを感じたのですかね。物凄く自分に厳しそうな選手である気がしますし。

最終的にPK戦までもつれて、ポルトガルのGKディエゴ・コスタが3本連続で止める離れ業でポルトガルに勝利をもたらしました。

ディエゴ・コスタは相当気合入っていたとおもいます。

ポルトガルの全選手にとってC.ロナウドは憧れであり、アイドルであり、偉大すぎる存在ですので、試合に敗れてメディアに戦犯扱いさせる訳にはいかなかったのでしょう。ポルトガルのメディアはサッカー⚽️について日本みたいに優しくないらしいので。

あと、C.ロナウドも試合中にPK外したばかりなのに、PK戦では1人目のキッカーとして登場して、キッチリ決めており、その強靭なメンタルに感心しきりでした。

これで次戦はフランス🇫🇷との対戦ですか。

ポルトガルは120分戦い消耗していますが、今回の勝利でチームとしての団結力が一層強くなったでしょうし、またまた痺れる戦いが予想されます。

 

ベスト8の初日は日本時間の7/6土曜の深夜から早朝にかけて以下の2試合となります。

 ドイツ🇩🇪  対 スペイン🇪🇸

 フランス🇫🇷  対 ポルトガル🇵🇹

これは楽しみ過ぎますね😊

素晴らしい試合を期待したいです。

f:id:run-pleasure:20240702220005j:image