HSPおじさんの日常

50代男の生き辛いHSPの日常や転職活動の記録を記載していきます

ハロワの3回目認定日

今日はハロワの3回目の認定日でした。

朝早くに向かうと、かなり空いていましたね。

次回の認定日までに求職活動が2回必要なのですが、職業訓練の合否の結果が7月中旬ごろに届くので、それまでは求職活動は控えめにしておこうと考えています。

求職活動にカウントされるハロワや東京仕事センター主催のセミナーなどに参加してみるのも良いかもしれませんので、調べてみることにします。

仮に職業訓練の面接で落ちた場合はどうしようかと考えているのですが、追加募集の8月開始の職業訓練があればチャレンジしようかと思っています。

8月始まりでないと失業給付の残日数が三分の一を切ることで失業給付延長にはならないので9月始まり以降の職業訓練を受けるのは経済的に厳しくなってしまうのです。

ただ、給付延長目的で訓練を受けても仕方ないので魅力的な科目が残っていればの話になりますが。。

職業訓練の面接が明日に控えているので、まずはそこに万全の対策をして臨むことにします‼️

f:id:run-pleasure:20240627163142j:image