HSPおじさんの日常

アラフィフ男の生き辛い日常や転職活動の記録が中心

無職生活...暇すぎても疲れます

昨日も書きましたが、やはり暇すぎるというのも問題ありますね。

今日はジムへ行っていないのに昼に1時間ほど寝てしまっていました。

体調が悪いわけではないのですが体がだるい感じがします。

もう少し緊張感のある生活をしろということでしょうか。

やるべき課題や勉強はあるのですが、実行できていない...

生活費を出来る限り節約しようということで自宅に長時間籠り過ぎなのかもしれないです。

もう少しカフェや図書館などの人目がある環境に身を置かないと、私のようにやりたいことが明確でない人は怠ける気持ちはなくても怠けてしまうようです。

そう考えると、フルリモートで働くということも選択肢に入れていましたが、あまり向いてないのかもしれないですね。

 

やるべき課題や勉強があると言っていますが、恐らくやりたいこととは違うからやらないのです。

これからは職業訓練に合格すれば8月からは訓練校という行かねばならない場所が発生するし、不合格なら9月で失業給付が切れるので9月か10月入社の会社への入社を目標とすることになると思いますので、今はそこまで肩肘張って無理に課題を与えなくても良い気もしますね。

 

連日猛暑ですし、今日は明日のユーロ準決勝を楽しみに寝ることにします。。

f:id:run-pleasure:20240710101843j:image