HSPおじさんの日常

アラフィフ男の生き辛い日常や転職活動の記録が中心

生成AIで稼げる??無職おじさんの浅はかな発想...

個人で仕事になりそうなことを育ててみようと考えて調べていたところ、生成AIで動画作成するのが稼げるということが書いてあったのでやってみることにしました。

物凄く浅はかな考えです。

 

生成AIで動画作成してフリー音源から拾ってきた音を編集ソフト使って編集してTiKTokにアップするというものです。

ですが生成AIで動画つくるのに色々とソフトは試してみたのですが、

今一つ上手くいかないのです。

無料で済まそうと考えているのが良くないのでしょうかね。。

とりあえず既存の動画に既存の音を付けて編集してみたのですが、

全く面白味のない作品に仕上がりました。

 

動画の編集や動画と音声の同期を取る細かい作業自体は自分に合ってそうではあります。

地味な作業の連続なのですが、映像にマッチする音楽を選択できると達成感を得ることが出来そうです。

 

生成AIで上手く動画を生成できるのであれば、素材を自分で作成する必要がないので、

個人の発想次第でバズる動画は作れそうですが、そんなものは既に飽和しているのでしょうね。

取り敢えずお金を稼げるかは置いておいて、趣味レベルで動画編集を勉強していこうと思います。

f:id:run-pleasure:20240710183859p:image