HSPおじさんの日常

50代男の生き辛いHSPの日常や転職活動の記録を記載していきます

パワハラ受けた前職の求人情報にモヤモヤした話

転職サイトでは定期的に求人が更新されるのですが、本日確認した新着企業の中に、前職のパワハラが酷くて退職に追い込まれた特許事務所が掲載されておりモヤモヤしました。

掲載されている所長の笑顔を見て、面接の段階ではほんとに良い人の一面しか分からない人だったなと改めて思います。

男性職員の方はこれまでも辞める人多かったみたいだし、そこから本質を見抜けなかった私にも問題がありましたが。。入所して暫くするまで本当に分からなかった…。

第2の犠牲者がでないように企業レビューできるサイトに色々と書いてやろうかとも思ったりもするのですが、一時的にはスッキリしても何の解決にもならないし、相手側からの反撃みたいなのに怯えるのも本末転倒な気もしてやめておきます。

完全に忘れてしまいたい過去ですが、なかなか出来ないものですね。HSPの特徴にもあるのかもですが、退職直後はよく思い出しては凹んだりしてましたね。

最近は思い出す頻度はだいぶ減りましたが、思い出してしまうと無性に怒りが込み上げてきたりするし、パワハラへの対応をもう少し上手く出来なかったかなとか後悔したりしてしまうこともあります。

新しい職場で働いて人間関係がアップデートされていけば、ゆっくりと忘れていけるものなのかもしれないので、早く記憶を上書きできるように自分に合った転職先を見つけたいと思います。

f:id:run-pleasure:20240521131832j:image