HSPおじさんの日常

アラフィフ男の生き辛い日常や転職活動の記録が中心

激闘、ユーロ準決勝‼️

何度も言ってますがユーロは本当にレベルが高いです。

準決勝の2試合もヒリヒリする試合でした。

少し試合の感想を記載します。(ちょっと他のネタがないもので。。)

  • 第1試合 スペイン🇪🇸vsフランス🇫🇷

この試合は16歳のヤマルのスーパーゴールは本当に凄かった。

所属チームのバルセロナでもレギュラーであり大舞台の経験は当然あるのですが、ユーロ準決勝で1点ビハインドという緊迫した状況であのコースにミドルシュートを叩き込める技術と度胸が凄い。。

年齢的にはパリ五輪でも飛び級というのに、この選手は末恐ろしいですね。

逆転ゴールを挙げた10番のダニ・オルモも、ペナルティエリアでボールを受けてからの相手DFをあざ笑うかのような切り返しは見事でした。

あそこまで完璧に相手DFを振り切れる落ち着きと技術は特筆すべきポイントであったと思います。

スペインは相変わらず試合を落ち着けるボール回しも素晴らしかったです。

フランスはエースのエンバぺの調子が悪かったようですね。この試合ではフェースガードは外していましたが鼻の骨折の影響はあったのでしょうね。

チャンピオンズリーグの好調時と比べると物足りない印象でした。

 

この試合はどちらが勝ってもおかしくない試合内容でしたね。

オランダのシャビ・シモンズが素晴らしいミドルシュートを決めた時はオランダ優位に移りましたが、PKを与えた相手DFダンフリースのファウルは頂けなかったと思います。あそこまで足の裏を見せるスライディングは不用意に思えました。

その後は双方に決定的チャンスがありましたが決まらずに90分が経過して、

さすがに延長かと思っていたら、後半36分に交代で入ったばかりのFWワトキンスが値千金の劇的ゴールを決めてイングランドが勝利しました。

角度のない位置でボールを受けてから振り向きざまに鋭い足の振りからのシュートは見事でした。

 

この結果で決勝はスペイン🇪🇸 VS イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿となりました。

スペイン優位ではあると思いますが、ワトキンスやベリンガムといった劇的なゴールを決めきる能力を持ったイングランドですので分からないですね。

前回の雪辱を晴らしてユーロ初優勝を掴んで欲しいので、イングランド推しで決勝戦を見ようと思います‼️

f:id:run-pleasure:20240711183322j:image