HSPおじさんの日常

アラフィフ男の生き辛い日常や転職活動の記録が中心

進むべき道、示される

昨日の夜、ポストを見に行ったら、

職業訓練の結果を知らせる封書が届いていました。

 

不合格でも良いと言っていた割には幾分の緊張感を持って開くと、

「入校許可書」

が入っておりました👏。

面接を通じて今回の訓練コースが再就職を行う上で必要な人と認定されたようです。

合格とかの文言は見当たりませんでした。

 

封筒に厚みがあったから、薄々合格したのだなということは分かりましたが。。

進む道が示されたのでホッとしたのか急に眠く💤なってきました。

潜在的に気がかりだったのか最近は睡眠が浅かったかもしれないです(単にユーロを見過ぎていただけかもですが)。

 

郵送にて提出しないといけない書類も色々とある中、リモートでの研修を行う上で必要なPCのスペックが示されていて、説明会でも言われたようにRAMが16GB必要みたいです。

出来る限り出費を抑えようとは考えていますが、こればかりは仕方ないです。

丁度Amazonプライムデーが開催されるので出来るだけ安価なものを探して購入することにします。今後の本業や副業でも使用する可能性もありますし。

現在妻が使っているPCは以前の私のお下がりで、少し性能的に怪しくなってきているので今の私のPCを譲ることにします。

 

進むべき道が示されたら示されたで不安はまた新たに出てくるのですが、

取り敢えず今の状態から脱却する時が来たということでしょうね。

再就職を前にして擬似的に社会生活を経験するというリハビリを行いながら、

新たなスキルや資格を取得できるチャンスを頂けてラッキーと思うことにします。

 

これからの職業訓練、頑張ります‼️

f:id:run-pleasure:20240713170805j:image