HSPおじさんの日常

生き辛いHSPの転職活動や日々雑感を記していきます

U-23アジア杯 日韓戦

昨日、U-23アジア杯・カタール大会の日韓戦がありました⚽

私はサッカー観戦も趣味でして主には欧州チャンピオンズリーグや日本代表戦を中心に観戦しております。

主要欧州リーグやJリーグを網羅的にチェックすることは40代からは体力的に厳しいので辞めております。

 

昨日の試合は両チームとも予選リーグ突破を決めていたので、双方ともターンオーバーで選手を大幅に入れ替えての対戦でした。

ただ、好調であったゴールキーパーまで変える必要があったのかは少し疑問でした。

予選2位通過の場合には、準々決勝で、開催国で試合間隔が日本より有利なカタールとの対戦となってしまうし、オリンピック出場のためには準々決勝は絶対に勝たなければならない重要な試合だからです。

コーナーキックからの失点は防げたシーンだと思うし、ポジショニングを誤ったキーパーは残念でした。

ただ少なくとも同点にできるチャンスはあったと思うので、その辺も修正して次戦に備えてほしいと思います。

 

ベストメンバーで臨むであろう次戦を応援したいと思います。。