HSPおじさんの日常

50代男の生き辛いHSPの日常や転職活動の記録を記載していきます

今週のお題「上半期ふりかえり」

ネタが無いので今週のお題に頼ります。。

この一年ももうすぐ半分終了なんですね。

なかなか色々とありましたが、やはり退職したことが大きな出来事ですね。

なかなかパワハラの後遺症的なのから脱するのはしんどかったですし、今でもたまに思い出してしまうことがあります。

もう少し我慢して出社しようとも思いましたが、妻や息子に我慢して続けてもロクな結果にならないと諭されて退職しました。

退職直前には堪忍袋の緒が切れてしまいそうな状態で、パワハラを受けた日には思い出しては風呂場とかで衝動的に叫んだりしてしまう状態で、妻も危険な気がしていたのかもしれません。

職場で口論して手を出してしまう事態になってしまったら、失うものが大きすぎるので、辞めて正解だったと思うようにしています。

転職先が良い職場かどうかは本当に入社してみないと分からないのですが、前職のようにあまりに少人数で男は私だけだという会社は避けようと思います。女性社員以外の定着率が悪いというのはパワハラのターゲットとされていた可能性があるので。

今年の下半期は心穏やかに過ごして、次の職場をしっかりと見極めようと思います。

f:id:run-pleasure:20240616160010j:image